iPhone互換バッテリーの選び方



1.iPhone互換バッテリーの品質を左右するものは何か。

それは「ICチップの性能」です。
つまり、純正と同じTI製のICチップを採用しているバッテリーか、そうでないか。
この違いが電池の安定性・持続性を左右します。

具体的には、純正と同じTI製のICチップを採用すると次のような特性が発揮されます。

①端末アップデートに準じた確実な対応・機動
②端末の充電長持ち
③適切な温度コントロール(で高熱膨張回避)
④端末画面表示と実際充電量の一致

ちなみにIC(Integrated Circuit)とは集積回路のことで、半導体の小片の上に集積回路を詰め込んだものをICチップ(半導体チップ)と言います。これがバッテリーに内包されています。

なお、市販されているバッテリーの価格差異は(細かな要因はあるものの)採用しているICチップの違いが最も大きな理由です。



2.デジフォースの使命

私たちはiPhoneリペア市場の拡大・発展を健全に方向づけるため、『(価格が)安くて(品質が)良い』互換バッテリーを開発・販売しています。



近年、品質を犠牲にした安価・廉価な非純正バッテリーが増えています。
それに加えて、バッテリー交換に起因する事故も増加の一途をたどっています。
デジフォースは、このような環境を鑑みて、安心・安全で快適なiPhoneライフの普及を目的とし、リペア用の互換バッテリーの直販を始めました。


また、バッテリー品質以外にも法人・個人問わず、以下の要件を充足する取引・購入先を見つけることが肝要です。

1)商品保証期間が長い(弊社の保証期間は法人が1年間、個人が2年間)
2)カスタマーサポート窓口(電話・メール)がある
3)会社が日本に所在する



重ねてとなりますが、
最近、iPhoneバッテリー交換後に煙火・燃焼等のトラブル事例が多発しています。価格も重要な購買要素の1つですが、リスク(2次被害として周辺物や部屋壁への火災・燃え移り)に備えることはもっと大切です。
ぜひ、バッテリー事故防止に向けた賢明な選択を期待しています。