iPhoneバッテリー交換作業のレベル(難しいor易しい)



1.自分でバッテリー交換するという選択
デジフォースは、高性能・高品質な互換バッテリーの普及を通して安全・安心なiPhoneリペアライフを届けたいと願い、当サイトにて直販を行っています。しかしながら、ユーザーが最も気になるところは、本当に自ら(一人)で交換作業が滞りなくできるのか?という点だと思います。そこでiPhone各機種ごとのバッテリー交換難易度(と留意点)なるものを一覧にしてみました。



2.バッテリー交換の難易度所感
基本的に新しい端末ほど交換にやや手こずる(時間がかかる)印象です。ただし、番外編としてお出しする他の機種のバッテリー交換と対比した時のiPhoneのリペアビリティ(修理し易さ)は断トツです(くれぐれもiPadのバッテリー交換には手を出さないように!)。



また、デジフォースでは、交換作業の不安を解消するべく”日本で一番丁寧な交換マニュアル”を無料で差し上げるとともに、”交換動画”も視聴できる環境を整えています(下記URLご参照)。
https://digiforce.jp/blogs/iphoneバッテリー交換説明書



(バッテリー交換)初心者の方であれば、まずは易しい機種からトライするのがお薦めです。マニュアルに基づいて交換作業に努めれば誰でも必ず成功します。

なお、セルフ・バッテリー交換は自己責任です。リペアそのものを楽しめる方、リスクを許容できる方のみお試しください。