【ゲームの秋!】可愛らしさと実用性を兼ね備えたSwitch専用プロコントローラー

【ゲームの秋!】可愛らしさと実用性を兼ね備えたSwitch専用プロコントローラー

暑い夏を乗り切った先に待っているのは"ゲームの秋"

『お子様』や『手の小さい方』は必見!

今しか味わえない充実のデジタル・ライフで心豊かに♪

今回、DIGIFORCEが発信する「moco 2 kids Controller」は、Nintendo Switch専用のプロコントローラーです。小さな手のお子様が使いやすいよう小学生(6歳から12歳)のお子様の手のひらサイズに合わせ、可愛いフォルムやお洒落なカラーバリエーションにもこだわってデザインしています。ただ小さいだけでなく、操作性や機能性にも追求し、本格的で使いやすく、可愛らしさと実用性を兼ね備えたコントローラーとなっております。

全体的に丸みを帯びた可愛らしいフォルムのデザイン。見た目の可愛らしさだけではなく、子供の小さな手でも持ちやすいように設計しています。

お子様の負担になりにくいよう可能な限り軽量にしました。使い心地も良く、快適にゲームを楽しんでいただけます。

カラーは、Light Blue・Marble・Navyのラインナップです。

ボタンの配色にもこだわった、他にはないカラーバリエーションをご用意しました。

オシャレで可愛いコントローラーで、お子様の豊かな個性を育むお手伝いができれば嬉しいです。

小さな手でも使いやすいよう、ボタンのレイアウトや操作性なども入念に調整を行い工夫しています。

左右のアナログスティックや十字ボタンには滑り止め加工。

A・B・X・Yボタンの各表面は傷がつきにくく、また、ZL・ZRボタンは少しカーブしているので、ボタンを押すとき滑らないようにしました。

コントローラー本体の前面と背面では異なる質感になっています。前面は優しい手触りになるように、きめ細かな表面に仕上げました。背面は少しだけザラザラした質感にすることで、滑り止めの効果を持たせています。

調整可能なデュアル振動モーターを搭載しています。振動が苦手な場合はOFFにすることも可能です。また、自分好みの振動に調整できるため、より快適にゲームを楽しめます。

電池が空の状態から約2時間で満充電になります。満充電の状態で連続使用できる時間は、18時間〜20時間です。長時間使用できるため、電池切れの心配が少なくゲームをしていただけます。

ワンタッチで簡単接続!

【無線接続の方法】

①Switch本体のHOMEメニュー画面より、【コントローラー】→【持ちかた/順番をかえる】を選択します。

②コントローラーのペアリングボタンを約5秒長押しします。

③画面にコントローラーが追加されると接続完了です。

【有線接続の方法】

①Switch本体のドッグにUSBケーブルのType-A端子を差し込み、コントローラーのUSB Type-CポートにはUSBケーブルのType-c端子を差し込みます。

②Switch本体のHOMEメニュー画面の【コントローラー】→【持ちかた/順番を変える】を選び、コントローラーのL+Rボタンを同時に押してください。

③コントローラー本体が振動し、Switch本体の画面にコントローラーが追加されたら接続完了です。

※優先接続をする場合は、Switch本体の設定画面「Proコントローラーの有線通信」を「ON」に設定してからご使用ください。

 

無線・有線のどちらでも使用可能な2WAY仕様。

ゲームプレイ中にコントローラーの充電が不足してきた場合は、ゲームの途中でも優先接続にすることで充電しながら遊ぶことができます。

 

 

ゲームより快適にできる連射・自動連射機能!

ゲームに便利な、連射・自動連射も簡単に設定できます。

【連射モードの設定方法】

⚫︎コントローラーの「Tボタン」+「連射を設定したいボタン」を1回押し。

設定したボタンを押している間は、連射機能が発動します。

 

【自動連射モードの設定方法】

⚫︎コントローラーの「Tボタン」+「自動連射を設定したいボタン」を2回押し。

自動連射を設定した後は、ボタンを押さなくても連射機能が発動します。また、自動連写の発動時間は無制限です。Switch本体やコントローラーの充電が切れない限り、連射を発動し続けます。

※自動連射発動中に、設定したボタンを押すと一時的に自動連射を「OFF(一時停止)」にすることができます。ボタンから指を放すと自動連射が発動開始します。

連射・自動連射は「Tボタン」1つ押すだけで簡単に解除が可能です。また、連射・自動連射の速度設定も、定速・中速・高速と3段階調節ができます。

プレイするゲームに合わせて、連射や自動連射、連射速度など自由に設定できるので、より快適にゲームを楽しめます。

 

 

意外と便利なウェイクアップ機能!

ウェイクアップ機能とは、Switch本体がスリープモードのときに、コントローラーのHOMEボタンを1回押すとスリープモードを解除することができる機能です。

※本文中に記載されているNintendo SwitchおよびNintendo Switch Lite、amiibo(会社名、製品名等の登録商標または商標の名称)は、任天堂株式会社(商標権者の名称)の登録商標または商標です。これらの商標と当該プロジェクトの製品とは直接関係ありません。

※Bluetooth®︎のワードマークおよびロゴ(会社名、製品名等の登録商標または商標の名称)は、Bluetooth SIG,Inc.(商標権者の名称)の登録商標または商標です。これらの商標と当該プロジェクトの製品とは直接関係ありません。

※本製品は株式会社デジフォースのオリジナル製品です。任天堂のライセンス商品ではございません。

※本製品はサードパーティ製のコントローラーです。純正品ではございません。

※イラストはイメージです。本製品とデザイン、仕様が一部異なる場合がございます。

※本製品の仕様および外観は改良のため予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【セット内容】

・コントローラー本体 ×1

・バッテリー ×1 ※コントローラー本体に内蔵されています。

・充電ケーブル(USB Type-A to C)×1(約1.8m)

・取扱説明書&保証書 ×1

※取扱説明書の内容は、製品の仕様変更などで予告なく変更する場合があります。 

【製品について】

⚫︎本製品は電波法で定められた技術基準に適合した「技術基準適合証明(技適マーク)」取得済みの製品です。

⚫︎本製品は株式会社デジフォースのオリジナル製品です。任天堂のライセンス商品ではありません。

⚫︎本製品はサードパーティ製コントローラーです。純正品ではございません。

⚫︎本製品の仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがありますので、ご了承ください。

 

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。弊社商品のオリジナル製については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。

※本文中に記載させて頂いたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延の恐れがございます。

※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させて頂きます。 

 Q&A

Q:PC用ゲームやプレイステーションなどの他の機器にも使えますか?

A:本製品は、Nintendo Switch(またはNintendo Switch Lite)対応です。取扱説明書にはパソコンなどの他の機器との接続方法を記載しておりませんので非推奨となっております。

 

Q:スプラトゥーンのようなジャイロエイム対応のゲームに使用できますか?

A:本製品は6軸ジャイロセンサーを搭載しておりますので、ジャイロセンサーをお使いいただくゲームにも対応可能です。

Q:Nintendo Switch 有機ELモデルにも使用できますか?

A:はい。通常のNintendo Switchは勿論のこと、有機ELモデルやNintendo Switch Liteにも接続してお使いいただけます。

 

Q:Nintendo Switch Liteと有線接続はできますか?

A:本製品は、有線接続でのご利用も可能です。しかしながら、付属のUSBケーブルは「Type-A to Cケーブル」となっておりますので、別途「Type-C to Cケーブル」をご準備いただく必要がございます。

 

Q:連射機能はついていますか?

A:本製品は連射機能を搭載しています。また、連射ホールド(自動連射)機能に設定してお使いいただくことも可能ですので、プレイするゲームソフトに応じて使い分けしていただけます。

 

Q:連射ホールド(自動連射)機能の連続使用時間は何時間ですか?

A:連射ホールド(自動連射)機能は、コントローラー(またはNintendo Switch本体)の充電不足の場合を除き、休止することなく動作し続けます。

 

Q:amiiboには対応していますか?

A:本製品はNFC(近距離無線通信)機能の搭載をしておりません。誠に申し訳ございませんが、amiiboのご利用はできない仕様となっております。

 

Q:Nintendo Switch本体と無線でペアリングする方法を教えてください。

A:無線で接続する方法は、初めにジョイコン(接続済みのコントローラー)などを使用して、Switch本体の設定より「コントローラー」→「持ちかた/順番を変える」の画面にしてください。次に、本製品のペアリングボタンを長押しすると、コントローラー下部側面のインジケーターランプがスクロールします。Switch本体の画面にコントローラーが表示されると接続完了です。詳しくは、付属の取扱説明書をご確認ください。

 

Q:製品保証はありますか?

A:リターン受取日より12ヶ月間の製品保証がついております。初期不良(製造上の欠陥による不良)や保証期間中の正常なご使用による故障の場合は、保証の対象となります。株式会社デジフォース(カスタマーサポート)までご連絡ください。誤ったご使用による故障や破損などについては保証の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

 

Q:返品・交換について

A:初期不良(製造上の欠陥による不良)の場合や保証期間中の正常なご使用による故障の場合は、返品・交換など、迅速に対応いたします。株式会社デジフォース(カスタマーサポート)までご連絡ください。